24時間故障通報サービス

お客様の車両が故障し走行不能になるなどの問題が発生した場合は、車内に設置されたボタンを押すことで、ツーリングサポートセンターに連絡できます。

<ご注意>
ツーリングサポートのご契約がない場合、けん引などのサービスは有償となります。

24時間緊急通報サービス

万が一の事故に遭遇し、エアバックが開いたりシートベルトテンショナーが作動した場合、自動で緊急通報を発信、さらに車両の位置情報がコールセンターに送信されます。または車内に設置されたボタンを押すことで、お客様自らコールセンターに連絡することも可能です。
万が一、事故が起きて、運転者が反応しなかった場合も、運転者に代わって自動でコールセンターにつながり、消防に連絡するなどのサポートをしてくれます。

<ご注意>
24時間緊急通報サービスはお客様とボッシュサービス・ソリューションズ株式会社との契約となります。

「安心・安全」 その他の機能

ソフトウェアアップデート

ソフトウェア・アップデートを通信で行うことにより、お客様の車両を常に最新の状態に保ちます。
サービスの品質を継続的に向上させるため、お客様の車両の通信モジュールに関するアップデート情報を不定期に受信します。
このアップデートは、お客様の車両に搭載されている通信モジュールを通じて適宜受信され、必要に応じて自動的に反映されます。
お客様はMercedes me でいつでもこれらのアップデート情報を確認できます。